YKAの制作物

名古屋大学アマチュア無線研究会では、名大祭でのゲーム制作をはじめ様々なものを制作しています。

名大祭

当会は名古屋大学の学園祭である名大祭で毎年ゲームを制作し展示しています。近年ではVRゲームの開発を行っています。

2021年度名大祭「ブックハンター留年回避戦」

これは、留年という危機に瀕したとある大学生の戦いである...。 戦場は図書館。本を集めて敵を倒し、単位を獲得するのだ。 卒論というボスを倒し、無事卒業するために。

一人称視点のシューティングゲームを制作しました。

特設ページは こちら

2020年度名大エキスポ「救え!沈む名大」

2020年、地球の温暖化は急激に進み、海面が上昇し、多くの国が海の下に沈んでいった…ここ名古屋大学も水没の危機に瀕していた。

"おいおい嘘だろ…こんな街中にサメが出るのか!?" 襲い来るサメ、あいつらを操っていたのはまさかの…?名大構内に侵入したサメたちを倒し、やつらを操るボスを倒せ!

水没間近の名大を舞台に、サメを倒しながらステージを進んでいくシューティングゲームを制作しました。

2019年度名大祭「名大奪還戦」

野菜モンスターによって占拠された豊田講堂をとりもどせ! 敵を倒すと得点が入るぞ! 爆弾で敵を一網打尽にしよう!!!

HTC VIVEを用いたVRシューティングゲームを制作しました。