その他の活動

当会は比較的自由なサークルであり、メンバーがそれぞれやりたいことをやっています。毎年恒例のものから思い付きのものまで様々です。

ドライブイベント

当研究会では毎年、希望者を募りドライブイベントを行っています。

名古屋大学を出発し、北陸地方、静岡県、長野県など様々なところへ車で行き現地の景色や料理を楽しみます。当会には運転免許を持っている人が多くいるため、運転免許を持っていない人でも気軽に参加できます。

この他にも不定期にドライブイベントが発生します。

レベルアップコンテスト

夏休みや春休み、学期中にメンバーが個人で行った活動を皆に発表する機会があります。

内容は技術的なものからそうでないものまで様々。これを機会に新しいことに取り組んだり、モチベーションを維持したりできるのはこのサークルならではかもしれません。

名大祭企画

当会は毎年6月に行われる名大祭と呼ばれる学園祭に企画を出展しています。

名大祭では教室を一つ借り、自分達で開発したゲーム等の発表をします。これには主に新2、3年生が、名大祭の数ヶ月前から開発にとり組み、アイディア出しから、 ゲームプログラムやコントローラーの作成、デバッグ作業等、さまざまな活動を行います。近年ではHTC VIVEを用いたVRゲームを展示しています。